ネットで本、DVDを売りました。

引越しの際に荷物になるので全ての本、DVDを売ろうと思いました。
荷物になるくらいなので、本は200冊以上、DVDだと40本以上ありました。
私は、車を持っていないので直接持っていくのは非常につらいものがありました。
また、当時寮にすんており、寮は社外の方以外は立ち入り禁止でした。そのため、買取にきていただく事もできませんでした。そこで、ブックオフのインターネット買取サービスを使ってみることにしました。

あまり少ない数は買い取ってもらえないみたいのですが、「古本20冊以上」or「ゲーム、CD,DVDのいずれかが3本以上」or「一つの買取価格が1000円以上」であればよいので基準は満たしておりました。

梱包についてですが、ダンボール1箱200円で販売もしているのですが、引越しの準備のため大量のダンボールを用意していたので問題ありませんでした。

荷物の送付ですが、これは無料でかつ手配もブックオフ上で登録すればよいので凄く便利でした。後日ヤマト運輸が引き取りにきました。

しばらくすると、見積もり金額がきます。その金額が合わなければ返してもらうこともできます。(ただ、私は返品を経験したことがないので、ここについては、お伝えすることができず申し訳ありません。)

買取金額についてですが、通常のブックオフと遜色ないと思います。実際、まとめて売ったおかげもあり、予想よりも高くうることができました。

ブックオフオンラインも良かったですし、他にもネット申込で買い取ってもらえるお店が知りたい方は

xn--dvd-df0em6qfv3hjxua.net

も参照してください。

話をブックオフオンラインに戻しまして…
ここで注意点があります。本を売った中では、中には値段がつかないものもでてくると思います。そのようなものは、買取の依頼フォームに「返却」「処分」を選択できるものがあります。
ブックオフは一般的な、買取専門業者なので、マニア向けの本などを評価することはできません。
逆にそのような本は、買取不可対象になってしまう場合もあります。本当に処分していいときなどは、「処分」を選べばいいのですが、それなりに期待して売るものは「返却」を選んだほうがいい場合もあります。

最後に、本買取サービスは本当におすすめです。大量に売りたい方、予定が詰まっている方、そして極端ではありますが人と接することが苦手な方も簡単に買い取ってもらえるサービスです。

現在、大量に本を売りたいかたなどいましたら、ご参考になれば幸いです。